覚悟

今日、サッカーの試合を見ていて。
解説の人の話に「ごもっとも!おっしゃる通り!」と大絶賛しちゃいました。

私が応援しているマンチェスター・シティにヤヤ・トゥレという選手がいます。
ヤヤさんの代理人がクラブと監督を批判。
それに怒った監督が、ヤヤさんは試合に出さないといって。
それにまた、代理人がコメント。
何やら揉め事勃発なんです。
解説の人は、この件についての意見を述べました。

給料を払っている人や、組織を声高に批判するのはどうかと思う。
イヤならやめればよいのだから。
やめる覚悟がないのに、批判だけするのはどうかと思う。
そんな内容なコメントでした。

その通り!
あまりの正論に大絶賛だった私。
居酒屋に書いて張っておきたいですよ。
プロスポーツの世界じゃなくても、これは同じ話だと思います。
いますよねー。
グチグチグチグチ。
会社の批判してばっかの人。
特に飲みの席で多いですよねー。

最初は、大変だねー。なんて聞いていますが、段々イライラしてきて。
「じゃぁ、辞めればいいじゃん」と言いかけたことが何度か。
辞める勇気も覚悟もないのに、文句ばっかり言ってる人に、この解説の人の話を聞かせてやりたい。

無理やりその職業につかせたり、その会社で働かせてるわけじゃないですものね。
自分が選んだ仕事に会社なのに。
「辞めます」と言えば辞めれるのに。
どうしようもない事をグチグチ言ってる人。
ホント、覚悟がないんですよ。
うん、うん。
そうだ、そうだ。
とついついテレビに合いの手を入れてしまいました。
時々的外れな事言うこの解説の人。
今日は、良い事言った。
すばらしい!http://www.空港ラウンジ.jp/